HOME > 入会案内・募集情報

会員募集のお知らせ

当協会では、新会員を随時募集しております。

丹波市では、1,014人(2020年1月末現在)の外国人の方々が暮らしておられます。

私たちは、国籍や民俗、文化の違いを豊かさとして生かし、すべての人が互いに認め合い、人権が尊重され、自立した市民として共に暮らすことができる社会の実現に向けて、市民主体の地域に密着した国際交流活動を展開し、人権・教育・文化・福祉・産業・情報など、幅広い分野にわたり、大きな活力を生み出していこうと考えています。

どうか、本趣旨をご理解のうえ、丹波市国際交流協会に多くの市民の方々や事業所がご入会いただけますことを期待しております。賛助会員(協会運営の資金援助会員)も受け付けています。

また、当協会のボランティアスタッフとしても積極的に登録いただきますよう合わせてお願いいたします。



申込書はこちらからダウンロードいただけます
 ・ 一般 個人・団体会員用 (word:46KB)

 ・ 賛助会員用 (word:46KB)



 会 費:  
 個人会員 \1,000円/年間
 団体・法人会員 \10,000円/年間
 賛助会員 \5,000円/口 

 

 


会員様には、「外国人市民の為の丹波市生活ハンドブック」を中国・英語・ポルトガル語のいずれか1冊差し上げます


ボランティアスタッフの募集

 丹波市国際交流協会では、国際交流活動に協力してくださるボランティアスタッフを募集しています。

・通訳・翻訳ボランティア
・日本語教室の支援
・外国人の子どもの学習支援
・国際交流の際のホームスティの受け入れ
・・・そのほか

通訳・翻訳ボランティアの派遣、ボランティアスタッフによる生活相談を通じ、在住外国人の方々への支援を行います。
今後、当協会が幅広く国際交流事業を展開していくなかで、ご協力をいただきます。
会員の皆様、またご興味のある方は、どうぞ積極的にボランティアスタッフにご登録くださいますようお願いします。

  登録申し込み用紙はこちら ⇒  pdfファイル wordファイル